補聴器コンシェルジュ

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

守口らくらく補聴器のブログへようこそ。

暖かな一日・・・

身も心もほぐれます。

冬が過ぎ、

春遠からじと体が喜び始めました。

おかげさまで体調も順調に戻ってきました。


今日は補聴器屋とは何かという話を少し。

ある補聴器を使用している方でも

1年、2年と経過すると

補聴器に慣れてきたり、

聴力に変化があったり、

生活スタイルが変わったり、

様々な理由で補聴器始めたての頃と

お客様のご要望も変わってきます。

そういう時に、

そのご要望に対応していくこと。

これが「真の補聴器屋」です。

ハッキリ言ってしまいますが、

経験値の低い方にはできません。

補聴器のうわべだけの知識だけでは

到底対応できません。

濃密な経験値がモノを言います。


テクノエイド認定補聴器技能者という

一定のレベルを身につけた者がもつ称号があります。

もちろん私も持っています。

ただ、

これを持っていればどの人でも安心かと言われれば、

う〜ん、そうではないですね。

医者ならどの医者でも同じレベルですか?

違いますよね。

補聴器も同じです。


お客様の変化する要望に対応できる。

そのための経験や知識習得に努める。

これが補聴器コンシェルジュであり、

真の補聴器屋だと思います。
難聴や補聴器のことをもっと知りたい方はコチラ↓↓↓

守口らくらく補聴器公式ホームページ



補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村