聴力測定の大切さ

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

守口らくらく補聴器のブログへようこそ。

朝からの雨も止み、

天気が持ち直してきました

守口市の夕暮れです。

と同時に寒くなってきましたねえ。

しばらくまた寒い日が続きそうな予感です。


それはそうと、

4月から領収書に貼り付ける収入印紙

5万円からになるんですねえ。

知らなかった・・・。

とはいえ、

3月中に知っておいてよかった・・・。


そんなことを考えていた時、

ニュースレターコラボを開始しました

寝屋川市の福洋建設の福田社長が

ひょっこり来店。

最近よく出てきますでしょ。

色んな話をしている中で、

聴力測定の大切さという話になりました。

目の見えにくさと違い、

耳の聞こえにくさというのは

なかなか自覚しにくいものです。

かなり聞こえづらくなられているのに、

自分では気づいていないという方もチラホラ。

ほとんどの方は少しは気づいているけど、

仕方がないかとか、我慢していたりとか

放置しているケースが散見されます。


聴力測定をすると、

現在の聞こえの状態がよく分かります。

聴力のグラフを見ることで、

正常な状態との比較ができ、

一目瞭然なわけです。


補聴器を買う買わない、

使う使わないはその次の段階として、

まずはご自身の聞こえの状況を認識しておくことは大切なことです。


ご自身の聞こえのこと、

聴力測定を行ってしっかり把握しておきませんか?

守口らくらく補聴器では

聴力測定をいつでも無料で行っています。

いつでもご依頼下さいね。
難聴のこと、補聴器のことをもっと知りたい方はコチラ↓↓↓
守口らくらく補聴器公式ホームページ

補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」



ブログランキングに参加中です!
下のアイコンをポチリと押して下さいませ。


補聴器 ブログランキング