門真市へ補聴器修理救急対応!

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

守口らくらく補聴器のブログへようこそ。
ついに近畿地方も本日梅雨明け!

こちら大阪府守口市

これでもかというぐらいに日差しがジリジリしております。


昨日、お店はお休みでしたが、

門真市在住のお客様から「補聴器が壊れた!」いう一報が入り

訪問してきました。

かなり古い耳掛け型を使用されており、

フック(耳にかかる部分のパーツ)の繋ぎ目が壊れておりました。

古くなると、樹脂製の部品はネジ山が甘くなったりするため、

壊れてしまうことがあります。

パーツ交換で元には戻りますが、

問題は「かなり古い機種」ということ。

修理対応期間が過ぎますと、

メーカーも部品を持っていないことが考えられます。


早速、ご使用中の補聴器メーカー、フォナック社へ確認の電話を・・・。

ありました!

まだいくつかだけ残っていたということです!


その旨ご連絡差し上げますと、

それと合わせて新しい補聴器も買っておこうかなとのご相談。

詳しくお話させてもらうため、本日またご自宅へ伺うことになりました。


新しい補聴器、気に入ってくれたらいいなと思いを馳せつつ、

ワタクシはこれからこの酷暑の中、

荒行とも言えるポスティングに身を投じます!

行ってきまーす!



難聴や補聴器のことをもっと知りたい方はコチラ↓↓↓

守口らくらく補聴器公式ホームページ



補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村