補聴器店について思うこと

補聴器専門店(守口市門真市・旭区・鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器のブログへようこそ。

昨日のブログでも書きましたが、

サッカー大阪府市町村連盟優勝大会の抽選会に行ってきました。

門真市の一回戦対戦相手は、堺市に決定。

むむむ、堺市はなかなかの強豪なので、楽しみです。

その代表者ミーティング席上で、大阪府サッカー協会から嬉しいプレゼントが。

12月23日に長居スタジアムで行われる天皇杯(ガンバ対セレッソになる可能性有り!)に

各市町村の役員2名ご招待!

しかもロイヤルボックス席!

ロイヤルボックス席というのは、ピッチ全面が見渡せ

座席もソファー地

しかもフリードリンクフリーフード

駐車場も2台まで用意され、入場口も専用エレベーターという始末!

いやあ、すごい!



しかし、



日曜日はお店があるので、私行けません・・・



悔しーーーー!!!



でも、仕方ないです。

また日本代表戦も招待考えてるということのなので、

そこに期待しておきます。



ミーティング後、帰りの時間が同じだった9才からの旧友と

15年来の馴染みの居酒屋へ夕食へ。

もつ鍋屋なので、寒いこの時期はやはり繁盛してましたね。

そこの店主が、「補聴器も年末の駆け込み需要で忙しいの?」と素朴な質問。

「いやあ、そんなこともないよ」と、私。

そのやり取りがどうかは別として、

補聴器屋の枠に囚われない考え方を常に意識することの大切さを

改めて感じました。

既存の店の、既存の考え方をそのままやっていては、

何もこの業界を変えられない。

つまり、不幸な難聴者を増やしかねません。

私と同時期に開業した仲間たちの思いは一つ。

「補聴器の素晴らしさを一人でも多くの方に伝え、聞こえる喜びを共有したい」

そのための歩みを、我々は進めてまいります。


しかし、昨日のイタリアワインは美味しかったな〜。


「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」