補聴器用電池の取扱いと処分の仕方

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市、旭区、鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器のブログへようこそ。

先ほどブログを書こうとしておりましたら、

一本の電話が。

私の名前を知っている方が

今からお店に行ってよいですか?と仰り、

構いませんよと言ったものの

誰か全く検討つかず・・・。

お客さんに同じ名前の方はいらっしゃらないし、

でも私の名前をご存じの方・・・。

う〜ん、と考えておりますと数分後にご来店。

私が補聴器メーカーに勤務していたとき

担当していた百貨店の販売員の方でした!

いや〜久しぶり!

7〜8年ぶりでしょうか。

懐かしい話に花が咲きました。

フォナック「クエストシリーズ」の新製品発表会で

今月から福岡県春日市で補聴器専門店を開業しました

わたくしの同志、今住さんから守口で店をやっているのを聞いたそうで、

自宅も寝屋川市で近くなので寄ってみたとのこと。

またいつでも遊びに来て下さいね!

ちなみに、現在は天王寺にある補聴器専門店にお勤めとのことでした。


さーてさてさて、

今日も補聴器の話題にまいりましょう!



今回は「補聴器用電池の取扱い」についてです。

1日、2日程度でしたら問題はありませんが、

長期間補聴器を使わないときは

電池は補聴器からはずしておいたほうがよい
です。

補聴器用電池を長期間放置しますと、

液漏れが起こる場合があります

そうすると、補聴器内部には良いことはありません。

なので、外しておいたほうがよいのですね。


よくある質問で、

「使用済み電池の処分はどうしたらいいの?」というものがあります。

自治体によって違いはありますが、

基本的に電池は不燃ゴミとして出します。

不燃ゴミの日まで置いておくの、めんどくさい」

「ついつい不燃ゴミの日に出し忘れてしまう・・・」

こんなこともよくありますよね?

らくらく補聴器では

ボタン電池の回収も行っています。




このような回収缶を設置していますので、

使用済みの補聴器用電池を

いつでもお持ち下さいませ。

当然ながら、

他店で購入した電池も引き取りますよ!

ご安心を!


補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」


ブログランキングに参加中です!
下のアイコンをポチリと押して下さいませ。
すると私の中にある充電池が充電されていきます!


補聴器 ブログランキングへ