シーメンス補聴器の新製品、『micon(マイコン)』

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市、旭区、鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器のブログへようこそ。

今週は来客続きの1週間です。

昨晩は、シーメンス技術部の方(我がブラザーです)と会食。

本日は、シーメンスの営業さんご来店。

木曜日は、私の元上司がご来店。

そして金曜日は、シーメンスの新製品発表会!

いやはや、シーメンスウィークと言ってもよいですねえ。


注目のシーメンス新製品ですが、

『micon(マイコン)』と言います。



まずは最上位クラスとセカンドクラスの2シリーズ

形状はオープンタイプと防水タイプが先行発売されます。

性能は格段に向上しているとのこと。

一番の目玉は、

日常生活における様々な音を

48分割して調整するという機能。

日常生活には、色々な音質の音がありますし、

大きい音、小さい音、普通ぐらいの音と多種多様ですよね。

それを48分割して管理、統合、調整を行うというものです。

これまでは20分割あたりが最大でしたから、

倍以上のスケールアップ!

いやはや、楽しみであります。


そしてもう一つの目玉は

高音域の聞こえにくい部分を

まだよく聞こえている音域に変換して

聞こえやすくさせるという機能
です。

この機能は、スイス・フォナック社の補聴器に搭載されていましたが、

今回シーメンスのmicon(マイコン)にも搭載されます。

しかも、他社の機能よりもより細かな調整が可能のようです。

このへんのマニアックさは

「ザ・シーメンスと言えるでしょう。


先日、私が実機で音を聞いて

最初に抱いた印象。


「いい音だ」


補聴器そのものが持つ音の良さについて

私はファーストインプレッションを重視しています。

なかなかのものでした。

細かく調整してみて

どんな音に変化させることができるのか

今から楽しみであります!


詳細は2月1日の新製品発表後に

写真付きでお伝えしますね。

補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」


ブログランキングに参加中です!
下のアイコンをポチリと押して下さいませ。
よろしくお願いしまーす!





にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ
にほんブログ村