補聴器の両耳装用を考える 其の一

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

らくらく補聴器のブログへようこそ。

こちら大阪府守口市は日差しも良く、

春が近いと思わせてくれる朝となりました。

お雛様も昨日で終わり、

お店のディスプレイを考えないといけません。

3月をイメージするもの・・・。

う〜む、ちょっと考えましょ。


イメージといえば、

最近面白いものを見ました。

コチラの写真を見て

皆さんは何が見えますか?

どうぞ。



男性の顔です。

最初に見たとき、どちらの方向を向いているように見えましたか?

正面?

横向き?

正面を向いているように見えた方は、

女性脳の持ち主。


横向きに見えた方は、

男性脳の持ち主
ということです。

どちらにでも見ようと思えば見えてきますが、

最初に見えたのはどちらかというのがポイントです。


では、

男性脳と女性脳とでは、

どういう違いがあるのでしょうか?

《男脳の特徴》
・攻撃する脳
・右脳の発達が早い
・感情の中心は右脳にある
・活発・無鉄砲・粗暴
・外遊び・攻撃的な遊びを好む
・動くおもちゃがすき
・痛みに弱い
・頭の中で折り紙ができる
・一度に一つのことしかできない
・人の話が聴けない
・空間認知能力に優れている
・音の方向を聞くことができる
・ストレスが溜まると黙っている

《女脳の特徴》
・おとなしい脳
・左右の脳が均等に発達
・味覚・嗅覚に優れる
・感情の中心が、左右の脳にある
・甘いものを好む
・左右の脳で言葉を使う
・言語能力に優れる
・右と左の区別がすぐにできない
・地図が読めない
・しゃべることで情報を整理する
・ストレスが溜まるとしゃべる
・小さな変化に敏感
・人と接する職業を好む

こういった違いがあるのです。
あなたはどちらでしたか?
私は男性脳でした。
次回は第二弾をお届けします。





 


補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村