補聴器の取扱いには十分ご注意を!

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

らくらく補聴器のブログへようこそ。

大阪府守口市は、清々しいお天気になっています。

これぐらいの日が続いてくれればなあと願いつつ、

一週間の始まりですね。


シーメンスの担当敏腕営業マンO氏より

広告用のシールを頂きましたので

早速貼ってみました。




なかなか綺麗に貼れましたよ。


昨日は旭区からお越し頂いたお客様に

他のメーカーもじっくりと聞き比べて頂き、

ベルトーンの補聴器をご購入頂きました。

Y様、ありがとうございます!


以前ご来店下さったことがあるS様のご家族が

電池と耳垢ガードをご購入。

その後、ご本人からお電話が入り、伺うと

耳垢ガードを装着する部分の違う部品が取れたとのこと。

さらに伺うと

掃除するのに爪楊枝で突いたらしく・・・。

これ、意外とよくあるケースなのですが、

爪楊枝で部品を突くのはよくありません!

皆様お気を付け下さいね。

これはますます現物を見ないと判断できないため

現在入院されている大阪市鶴見区の病院まで確認に行って参りました。

やはり、爪楊枝で突いたことが原因で

部品が外れていました。

8年経っている補聴器のため

各パーツも劣化してきています。

特にゴム製の部品は経年劣化が出やすいので

突いたりすると、接着面が剥がれることがよくあります。

応急処置のため、一旦店に持ち帰り、

その間の代用品として耳かけ型補聴器を貸し出すことになりました。

昨日応急処置を終え、

明日病院までお届け予定です。


補聴器は精密機械ですので、

お取り扱いには皆様十分ご注意下さい!


聞こえのこと、補聴器のことをもっと詳しく知りたい方はコチラ ↓ ↓ ↓

らくらく補聴器公式ホームページ






補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村