補聴器屋は補聴器のことだけ知っていたらいいのか?

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

守口らくらく補聴器のブログへようこそ。
久しぶりに自転車で通勤しましたが、

暑い!

蒸し暑い!

ザ・大阪という湿度です。

メーカー営業マン時代、夏場に東京出張することがありましたが、

東京より大阪の方が断然不快な暑さです・・・。

この夏、バテないように注意が必要です。

昨晩からゲリラ的な雨が降るようになってきました。

昨年の8月、門真、守口、寝屋川を襲ったゲリラ豪雨

自宅が浸水したことを思い出し、少しブルーになりました。


この二日間、WRIDE、ダンスイベントと補聴器とは全く関係なさそうな話題を取り上げました。

しかし、これらのことは補聴器となんの関係もないのでしょうか?

いえいえ、

森羅万象、全ての事柄は全てに通じているのです。

補聴器とは全く縁がなさそうな集まりでのご縁も、全て私の行いに繋がっています。

そう考えると、

補聴器、難聴とは無縁ではないのです。


補聴器を扱うには知識や技量は必要です。

しかしそれは我々にとっては当たり前のこと。

むしろ補聴器、難聴のことだけを考えてちゃダメだと考えます。

聞こえに困っている方も、一人の人間。

聞こえの改善をお手伝いする私達も、一人の人間。

その人間同士が対峙するのが最初であり、

そこから悩みを共有し、分かち合い、対峙から合わさり一つとなる。

これが信頼というものでしょう。

補聴器店に限った話ではありませんね。

全ての商いに通じることだと思います。

一番大切な人間力を磨くこと。

それは補聴器のことをよく知っているだけでは不足です。

あらゆることに通じること。

人生の辛酸を経験し理解すること。

そして補聴器の技量、難聴の理解は万全に。

全ての行いは全てに通じているはずです。

いかに魅力的な人間で在り続けられるか。

永遠に続く人生最大のテーマです。


難聴や補聴器のことをもっと知りたい方はコチラ↓↓↓

守口らくらく補聴器公式ホームページ





補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村