シーメンス補聴器『micon(マイコン)』 新製品発表会レポート

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器のブログへようこそ。

昨日はシーメンス補聴器の新製品発表会に参加のため

ブログをお休みさせて頂きました。

本日より再開です!


早速ですが、どこよりも早い(であろう)

シーメンス補聴器の新製品セミナーレポートをお送りします。

今回の目玉は

なんといってもシーメンスの新型補聴器『micon(マイコン)』です。

受付前にはマイコンタペストリーがお出迎えです。



そして会場入口には

マイコンの大型電飾ディスプレイが鎮座しております。



このディスプレイ、かなり高額らしいです。

セミナーのオープニング画面はこちら。



シーメンスのメインキャラクターは

前回に引き続き

トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんです。

刷新された新総合カタログも同じ写真ですね。



プロスケーターらしく、

スケートのシーンを前面に押し出した写真に変わっています。

このほうが荒川静香さんと分かりやすいです。


会場入口の脇には、こんなディスプレイも。



ん???

なんだろうか?と思い、近づいてみますと・・・、



水中で補聴器が泳いでおります!

なるほど、防水型補聴器の『アクアリス』のアピールしたものでした。

ちょっと分かりにくかったですが・・・。

別で展示してあった、こちらのディスプレイのほうが分かりやすいですね。



水の中でも大丈夫!というアピールを存分にしております。

らくらく補聴器も、このディスプレイを導入検討中です!


他にも様々な展示がありました。

小型でスタイリッシュな補聴器、『LIFE』



ボディの形状も含め、中も外も大幅改良された、『PURE』



こちらは、『PURE』のカラーバリエーションになります。



「スピリット」と「ダークグラナイト」の2色が新色として加わりました

防水型補聴器『アクアリス』

これまでと同じ5色展開です。




他にも、マイコンの新テクノロジーを実感できる

体験コーナーも。




こちらは、展示の前で商談中でしょうか。




マイコンには

4つのナンバー1機能が搭載されております。

1つめ

12kHzまでの音が再現できる。

8kHzあたりまでが主流の中で、

12kHzまで音が伸びるようになっています。

結果として、音質の向上に役立つことに繋がります。


2つめ

48分割制御で様々な音をコントロール

これも20分割が最大でしたが、

2倍以上のスケールアップ。

雑音の制御や言葉の聞き取り向上に役立ちます。


3つめ

ハウリングマージンが35dBに

つまりはピーピー鳴ることが、より少なくなったということです。

これまでの最大は25dB。

そこも軽くスケールアップしております。


4つめ

IP68を取得。

これは、防水と防塵の等級を表すものですが、

IP68というのは、これ以上ないという等級です。

防水型補聴器『アクアリス』がIP68に認定されたとのこと。

これまでのものはIP57でしたので、

ここも前世代のものよりもスケールアップ。


ということで、

4つのナンバーワンが搭載された補聴器ということです。

この4つの新機能だけでなく、

他にも強化された機能がまだまだありました。

本当に盛り沢山の新型補聴器です。



シーメンスの新型補聴器、『micon(マイコン)』

もちろんのことながら

らくらく補聴器でも、試聴用マイコンの導入が決定しております!

近日中に届きますので、

試聴体験ご希望の方は

らくらく補聴器までお気軽にご来店下さい!


試聴されますと、

きっと音の違いに驚くと思いますよ。



補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」


ブログランキングに参加中です!
下のアイコンをポチリと押して下さいませ。
よろしくお願いします!!!




にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ
にほんブログ村