シーメンス新型補聴器『micon(マイコン)』の試聴、はじめました。

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器のブログへようこそ。

おはようございます!

色々とやることが溜まっていたので、

今朝は普段より1時間早く家を出ました。

1時間違うと、町の風景は違うものですねえ。

なにか得した気分になりました。


先日お伝えしましたとおり、

シーメンスの新型補聴器『micon(マイコン)』が到着しました!



背中の部分から見ますと・・・、



これまでのタイプと違い、

音量を調節できるボリューム機能が搭載されております。


大きさも非常に小型です。

1円玉と比較してみますと・・・、



小さいですよね〜!

では比較シリーズ第2弾で、

一般的な耳かけ型と比較しますと・・・、



このほうが分かりやすいですね!

左の一般的な大きさの補聴器も、結構小ぶりな補聴器ですが、

それと比較しても隔世の感があります。


では、実際に装用してみたらどんな感じになるのでしょう?

やってみました。



全然分かりません!

アップにしてみましても・・・、



わずかに透明のコードが見えているだけで、

目立ちませんね!

本当に着けているのか?と疑問の皆様、

髪をかき分けてみました。



しっかりと装着されております!

これだけ目立たないと、

補聴器を見られたくない方

大きいものはメガネ等のジャマになったり、

小さな耳の方や、重さにご不満の方も

快適にお使い頂けます。



カラーのラインナップは11色



これだけ小さく、髪に隠れてしまいますから、

いっそのことお好みのオシャレなカラーを選ぶ方が多くなってきました

ちなみに、こちらは防水型補聴器『アクアリス』のカラー、全5色です。



お風呂に入るときも補聴器を着けたままでOK!

温泉にお友達と行かれる時も

補聴器を着けたまま温泉での会話を楽しめますよ!

もちろん汗にも強いですから、

スポーツをしたり、庭仕事をしたり、

汗をよくかくシーンでも強さを発揮します。


そしてそして、

肝心の『音』のほうですが、

色々と触ってみました私の感想。

「自然な聞こえに近づいている」

音質も非常に優れた補聴器に仕上がっています!


らくらく補聴器では

このシーメンス新型補聴器、『micon(マイコン)』のご試聴が可能です。

いつでもお気軽にお越し下さいませ。


補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」


ブログランキングに参加中です!
下のアイコンをポチリと押して下さいませ。
micon祭りでワッショイです!



にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ
にほんブログ村