守口・門真は雪ですが、補聴器の話を少し・・・。

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

らくらく補聴器のブログへようこそ。

数日ぶりのブログでございます。

3月耳の日イベントに向けて、

チラシなどの広告制作が佳境に入っていたため

ブログをちょこっとお休みさせて頂きました。

と言っても、まだ全部出来てないんですが・・・。

しかし!

このブログを待ってくれている方も実在しますため、

ぶろぐを更新させようと今、ペンを執って、いや

キーボードを叩いております!


ここ数日の大阪府守口市の天候は

あいにくの雨模様・・・

今朝はになっておりました。

今もチラホラ降っております。

明日からはおてんとさんが戻ってくるようなので

今日一日は我慢しましょうかね。


らくらく補聴器の閉店時間は、18時なのですが

昨日は色々とやることもあり、

20時過ぎまで残業しておりました。

表の店看板が少しずれているようなので、

足場を作り、修正しておりましたところ

若い女の子が店の前で立ち止まっております。

どうしたのかなあと思いつつ、

看板の手直しをしておりましたら、

さらに店を覗く様子だったので

うちに用事かなと思い、声をかけてみたところ

やはりそうでした。

どうしたのか聞くと、

補聴器が壊れて修理をお願いしたいとのこと。

見せてもらうと、耳かけ型補聴器のフックが壊れてしまっています。





フックとは、ちょうど耳にかかるところの部品です。

壊れた状態は、何かに噛まれた感じだったので、

聞いてみると、自宅で飼っているワンちゃん噛まれたらしいのです。

このケース、結構よくあることなんです。

以前このブログ内でも書きましたが、

ご主人様の匂いが付いているので

手の届くところに置いていたりしますと

噛んでしまうんですね〜。

特に犬に噛まれたという話はよく聞くところです。


幸い他の部品は無傷のようなので、

このフックというパーツを取り寄せたら

修復可能のようです。

よかったですねえ。

中身の機械まで損傷があると

修理代が全く変わってきますので、

不幸中の幸いでした!

まずはお預かりして、修繕完了次第お渡しさせてもらいます。


それにしても、残業していなかった会えませんでしたから、

よかった、よかった。


らくらく補聴器では、

他店で購入された補聴器の修理はもちろん、

音の調整やクリーニングもさせてもらいますので、

ご遠慮なくお持ち下さい。


「よそで買ったのに、申し訳ない」と遠慮される方が多いですが、

全然お気になさらずお越し下さいね!

出会えることが幸せなことですから。
補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村