補聴器で明るく積極的な人生を!

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

らくらく補聴器のブログへようこそ。

今日はらくらく補聴器の定休日。

とはいえ、やるべきことが山積で

休んでいる暇はございませんです!


雨がやんで

寒さが戻ってきました。

こちら大阪府守口市は、激寒です!

寒いというよりも冷たいです。

春が待ち遠しいですねえ。



私が最近ハマっているドラマのお話をひとつ。

そんなにドラマを見るほうではないのですが、

私の妻が超芸能ウォッチャーのため、

つられて見始めたドラマが2本あります。

超芸能ウォッチャーとはどんなぐらいかって?

そうですねえ、

ほとんどの芸能人の血液型はインプットされています。

裏情報や芸能界の掟にも精通しております。

整形歴や増毛歴、国籍などにも明るいです。

妻は普通の一般人です。


まずはこのドラマから目を離せません。



毎週金曜日の22時からTBS系列で放送している

夜行観覧車

サスペンス系ですが、

殺しのシーンはほとんどないにも関わらず、

怖いんです。

仮面夫婦や仮面家族、

学校でのいじめ、

ご近所からの嫌がらせ

母親が子供に対して気を遣いすぎる親子関係

このドラマは、見事に現代の縮図を描いています。

そりゃ救えるはずの自殺も救えない社会や、

人と人との温かみも減る社会に陥っているのも理解できる

風刺が利いたドラマです。


そしてもうひとつはこちら。



毎週金曜日の23:10からフジ系列で放映中の

カラマーゾフの兄弟

こちらは正統派サスペンスですね。

なんせ、原作はドストエフスキーですから。

兄弟3人を取り調べる刑事役がとりわけ好きです。


どちらのドラマも

映像の切り替えで突然視聴者を驚かすような

ありがちな手法は採らず、

ストーリーの展開でハラハラさせる良質のドラマだと思いますね。


この他のドラマでも、最近のドラマはサスペンス系が多いように思います。

現代の世情を反映しているのでしょう。

景気が良く、明るい社会では

それに見合ったドラマ内容になりますものね。

やはり世の中は、どんより暗〜い状況なんですね。


私は景気や病気、「気」の付くものは「気の問題」と思っています。

人の心の中で、そういう「気」が増えると

景気が良くなったり悪くなったり、病気になったりする。

考え方一つで明るく健やかなな気持ちになれるはずですよね。


聞こえに悩んでいる人も、こういうことが多いです。

すなわち自分だけで悩んで、悩みを抱えたままという方が多いです。

聞こえの悩みをずっと抱えてきた方が

補聴器を通して

「視野が拓けた」

「人生が明るくなった」

「もっと早くしていればよかった」


私はこのような声を多く聞いてきました。

一人で悩まずに、

まずは相談にお越し下さい。

らくらく補聴器ではいつでも相談だけでもお受けしています。

いっしょに明るく積極的な人生を築いていきましょう!
補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村