らくらく補聴器の「美術館始めました」

大阪の補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市大東市四條畷市、旭区、鶴見区城東区中心)

らくらく補聴器のブログへようこそ。
昨夜からの雨も上がり、

お天気も回復傾向です。


今週からお店の一角に絵を飾っています。







画家は私の義母、妻のお母さんです。

お店の空間がピシャリと締まりました。

絵心があるっていいですよねえ。

憧れます。

絵を飾るのは、オープン当初から予定はしていたのですが、

伸びに伸びて、ようやく実現の運びへ!

これからは定期的に替えていく予定です。


先日、門真市にあります京阪古川橋駅

以前私が監督を務めていたサッカーチーム

「Panic FC」ご一同様に偶然出会いました。

聞くと、新ユニフォームが完成し、

メンバーに配布しているとのこと。

みんな変わらず元気そうで何よりでした。

その後、そのチームの一員がFacebookにアップした写真を見て感激。



Panic FCのエンブレムなのですが、

新ユニフォームにも引き継がれていました!

何をそんなに感激しているのか??

そうなんです。

このエンブレム、

およそ20年前、私の兄に依頼しデザインしてもらったものなのです。

鷹の頭が、Panic FCの頭文字『P』になっており、

羽が門真市の『門』の字をかたどっています。


かっこいいでしょ!

私の兄も絵心がすごくあり、幼い頃からよく絵を描いてもらいました。

そして、チーム伝統カラーであるネイビーを配色してあるところ・・・

憎いなあ。

何度も何度も見て感動しております。


色々と諸事情があり、

しばらくチームの活動からは離れているけど、

チームの動向や成績はいつも気になってしまいます。

そりゃあ、10年以上心血を注いだチームですもの!

大阪府大会で優勝したこともある

伝統あるチーム
なのです。

最近は成績が振るわないようですが・・・・。

頑張らんかいっ!!


何度か「戻ってきたら?」「戻ってきて!」という温かい声ももらっていたけど、

なんか、またやってみたくなったなあ。








補聴器を通して

「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」




ブログランキングに参加中です!

下のアイコンをポチリと押して下さいませ。






にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ

にほんブログ村