補聴器からダイレクトにテレビ音声を楽しむ【ベルトーン編】

補聴器専門店(守口市門真市寝屋川市旭区鶴見区城東区中心)
らくらく補聴器の
ブログへようこそ。

今朝はモヤがかかったような天気、

そして一日中曇り空。

お日様が恋しいですね。

昨晩、後輩から地元で行っているイベントのことで

相談があると連絡があり、

十数年来のなじみの居酒屋で待ち合わせ。

なにやら歌の大物ゲストを呼ぶというプランがあるとのこと。

こりゃ楽しみです!

イベントの詳細はまた後日にお伝えしますね。


前回に引き続き、

「補聴器からダイレクトにテレビ音声を楽しむ」の第二弾!

今回はアメリカのベルトーンを紹介します。

ベルトーンの補聴器では「テレビリンク」という無線の送信機を使用します。



シーメンスと同様に、

この「テレビリンク」をテレビの音声ジャックと接続します。

接続は基本的にこれだけです。

シーメンスはリモコン必須ですが、

ベルトーンのシステムはリモコンはなくても大丈夫!

補聴器が直接無線を受信します。

補聴器の形も

耳掛型、耳穴型どちらでも選ぶことが可能です。

ただし、この無線を受信できる補聴器を使用することが前提です。

音質もなかなかクリア!

らくらく補聴器で試聴体験も可能ですよ

一度お試し頂きたい一品です。


補聴器を通して
「聞こえを楽しく」「人生を楽しく」





補聴器 ブログランキングへ